忍者ブログ
住まいでお困りのことを、どんな些細な依頼でも、ひとつづつ丁寧に解決していく、カツヒロハウスのお仕事ブログです。                                             このブログでは、今まで施工してきましたお仕事を紹介しております。                                                                              電 話 0120-930-315                                                                                                                                              住 所 福井市桃園1丁目3-4                                                                                                    勝啓建設株式会社 営繕事業本部
ブログ内検索
プロフィール
HN:
taniguchi masahiro
性別:
男性
職業:
建築屋
自己紹介:
住みやすい、暮らしやすい 便利なお家を考えるのが大好きです。

■ 所持資格 ■
一級建築士 第265219号
一級建築施工管理技士 
宅地建物取引主任者
増改築相談員     
福井県木造住宅耐震診断士
応急危険度判定士   
福祉住環境コーディネーター 
福祉用具専門相談員

■ その他 ■
●一級建築士事務所 
NAON  所長

●NPO法人
ふくふくネット  理事長


●あんしん住宅瑕疵保険
現場検査員
カウンター
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のご近所さんから

「家の裏の駐車場に車止めようと思ったら、ブレーキとアクセル間違えて壁壊れてもた! 直して!!」

との依頼。

えらいこっちゃ=!

もちろん早速伺いました

CIMG4639.JPG
 出窓の下に衝突した跡がw

 しかし、建物内部は 被害がありませんでした(ホッ)








c860660f.jpeg
 出窓自体も窓の下当りが 割れています。

 ここも直さねば!








話し合いの結果

全体を直すまでもなく、壊れた部分のみを直すことに。

丁度、出窓の幅で 壊れた箇所が収まるので その部分を貼りかえることにしました。

もちろん出窓の下も。


で、施工しました~^^

89d25296.jpeg
 既存と全く同じ柄のサイディングは無く

 よく似た柄で、塗装も既存部分にできるだけ合わせてもらいました。

 



CIMG4687.JPG
 アップにしました。

 丁度、出窓の両端の部分をサイディングの目地として仕上げたので、ちょっとしたデザインのようになりました。








何年かに一回はこういった外壁にぶつかったという依頼が来ます^^;

でももし、こういうこと事故が起きても、遠慮せずにご連絡くださいね!
カツヒロハウスは、早急に駆けつけますから

ご安心を!!

PR
会社のご近所のお宅より

「ベランダんとこのサイディングがボロボロになってもて、綺麗にならんか?」

との依頼。


早速伺いました

d6fadaeb.jpeg
 既存の外壁。

 ベランダ部分がボロボロになってきている。

 どうしても西向き直射日光があたる箇所はこのようなことが起きやすいように思います。


 しかも、平成8年施工の窯業系のサイディングは、なぜか結構こういう症状が見られる気がします。。。


5103bbbb.jpeg
 画像を拡大。

 この箇所は 手すりからの雨漏り?か、水はけが悪いのか。

 どちらにしても、この状態では思わしくありません。






ということで、ベランダ部分を貼りかえることにしました


8a031d64.jpeg
 古くなった外壁を撤去して、新しくエアシートを貼りました。

 もちろん、下地の痛みなどはチェックしております。

 
 他の業者によれば
 外壁の上アルミサイディングを貼る施工もありますが、
 どうにも、汚いところを隠すだけのような気がして
 うちの会社では、あまりお勧めはしてません。



 そして、外壁を施工。 
 今回はKスパンというトタンを施工しました。
 9a7ea3dd.jpeg

 黒の縦のストライプが家のデザインを引き締めています。

 また、手すりの笠木も新しくして、雨漏りの対策を万全にしました。








 このような外壁の一部貼替も、カツヒロハウスにご相談くださいね! 


お客さまより

「朝、起きたら 車庫のシャッターが当て逃げされてんやって。 なんとかして~」


との依頼。


早速 伺いました

夜中に ドンという音ともに どこかの車が突っ込んだらしいです。
そして そのまま 逃走したらしい。。。


現場です。
CIMG4599.JPG
確かに 樋は外れて

トタンが痛んでいます。








拡大写真CIMG4597.JPG

シャッターは 幸いなことに

後ろずれただけで、損傷は無し。

そして 中に入っている車も 幸いにして損傷無し







早速 直しました。

CIMG4604.JPG
痛んだトタンを取り替えて

樋も付け直しました。

しかし、当て逃げした人も 心当たりはあるでしょうに。。

人に迷惑をかけては いけませんね








このような細かい補修工事も カツヒロハウスにご相談くださいね

とあるお客様から

「家の車庫の入口のところ、子供が車出そうとして、擦ってもて割れてもたんや~ なおらんか?」

との電話。

早速、伺いました~

CIMG3855.JPG

確かに ALC外壁 破壊されてます。

車庫の中には、この壁にドアをこすった車が置いてありましたw


鉄筋もむき出しなので 早めの工事を。。





そして 早速施工しました。

CIMG3948.JPG
はい。この通り。

専用のパテで形をつくり

柱部分は 再塗装を掛けてもらいました

見事に復元されましたね!




 

車の修理はできませんが、おうちの修理は なんでもできますよ!


外壁補修の工事も カツヒロハウスにご相談くださいね




 

 

カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お問い合わせフォーム
最新コメント
バーコード
Copyright © 2008 カツヒロハウスの便利な住まいのお得なブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS